beacon

一発退場のポドルスキがSNS更新「アンラッキーな判定もあり、残念な結果になりましたが…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

札幌戦で一発退場となったルーカス・ポドルスキ

 1日に札幌ドームで行われたJ1第25節・北海道コンサドーレ札幌戦で一発退場となったヴィッセル神戸FWルーカス・ポドルスキが、一夜明けて自身のツイッター(@Podolski10)を更新した。

 スタメン出場したポドルスキは、1点ビハインドで迎えた前半アディショナルタイム2分、足裏を見せる危険なタックルを札幌MF深井一希にお見舞いし、レッドカード。来日初の一発退場となってしまった。

 さらに神戸の不運は続く。後半10分に足の違和感を訴えたMFアンドレス・イニエスタが途中交代すると、1-2の後半38分にはFKの壁を作っている間に主審に笛を吹かれ、札幌DF福森晃斗に直接FKを決められた。

 神戸はそのまま1-3で敗戦。2連敗を喫した。試合終了後のインタビューで吉田孝行監督は、ポドルスキの判定について「イエローだなとは思ったけど、まさかレッドが出るとは思わなかった」と語ると、FKのシーンについては「ちょっとよく分からないジャッジと言うか、ルール上はOKなんですけど、壁を作っている間に始められるのは初めて見たので、よく分からなかった」と、判定に疑問を呈した。

 試合から一夜明け、ポドルスキは自身のツイッターで「アンラッキーな判定もあり、昨日は残念な結果になりました」と敗戦を悔やんだが、「何が起きても我々の目標のため、チームのために全力で闘い続けます」と前向きなコメントを綴った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ

TOP