beacon

「まさにワールドクラス」イニエスタのJ初鮮烈弾が8月の月間ベストゴールに選出

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFアンドレス・イニエスタのJ初弾が8月の月間ベストゴールに選出された

 Jリーグは12日、8月の月間ベストゴールを発表し、ヴィッセル神戸のMFアンドレス・イニエスタが8月11日に行われたJ1第21節磐田戦(2-1)の前半15分に決めたゴラッソが選出された。

 前半15分、イニエスタはFWルーカス・ポドルスキの鋭い縦パスを受けると、ターンしながら絶妙なボールコントロールでDFを置き去りにし、エリア内に進入。GKカミンスキーとの1対1を制し、冷静にゴールに流し込んだ。イニエスタにとっては出場3試合目で決めたJ初ゴールとなった。

 Jリーグ選考委員会は「トラップ、ターン、フェイント、そしてシュートまでの流れるような一連のプレーはまさにワールドクラス。その綿密なボールタッチから生まれた明治安田生命J1リーグ初ゴールは多くのJリーグファン・サポーターだけでなく、世界中からも関心を集め、圧倒的な高評価で8月度のベストゴール受賞となった」と選出理由を説明した。

 イニエスタはJリーグ公式サイトを通じて、「ホームでファーストゴールを決められたことを喜んでいます。勝点3を獲得するために貢献できました。これからも、チームの勝利に貢献できるようなゴールを決めていきたいです」とコメントを発表している。

 イニエスタが今回受賞したゴールは、12月に行われる2018Jリーグアウォーズにて年間で最も優れたゴールとして表彰される「年間最優秀ゴール賞」のノミネートゴールとなる。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ

TOP