beacon

群馬が4選手の契約満了を発表…33歳小林「9年という長い時間をザスパで過ごせた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF小林竜樹ら4選手が契約満了

 ザスパクサツ群馬は5日、契約満了に伴い、MF小林竜樹(33)、FW小牟田洋佑(26)、DF一柳夢吾(33)、GK朴昇利(25)の4選手と来季契約を更新しないことを発表した。

 栃木出身の小林は今季、23試合出場2得点。クラブを通じてコメントを発表し、「プロ生活11年という中で、9年という長い時間をザスパで過ごせたことをとても嬉しく思います。サポーターの皆さん、楽しい時だけではなく、大変な時期も一緒に過ごせて一緒に戦えたことをとても嬉しく思い感謝しています」と胸中を述べた。

 2016年に群馬に加入した一柳は在籍3年目の今季、1試合の出場にとどまった。クラブを通じて、「3年という貴重な時間を自分に与えていただきありがとうございました。素晴らしいチームメイトと出会えたこと。ロッカールームでくだらない話や馬鹿話をしたこと。望んだ結果も望まない結果も全て皆と共有出来たことが自分にとって大きな財産となり、人生において素晴らしい経験になりました」と感謝を伝えた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2019年Jリーグ移籍情報

TOP