beacon

英誌が俊輔の現役続行を危惧「もしプレーオフで敗れたら…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

磐田に所属するMF中村俊輔

 J1参入プレーオフ決定戦が8日に行われ、ジュビロ磐田(J1)はヤマハスタジアムで東京ヴェルディ(J2)と対戦する。英『フォー・フォー・トゥー』も、この一戦に注目しているようだ。

 同誌は「今週末のサッカー界で興味深い8つの事」と題し、その1つとしてMF中村俊輔が所属する磐田と東京Vの対決を取り上げている。

 記事では「セルティックのレジェンドであるシュンスケ・ナカムラは、ジュビロ磐田で40歳にして活躍している。土曜には、Jリーグの昇格・降格プレーオフで東京ヴェルディと対戦するという最後のミッションに直面する」と紹介。そして、この試合結果が中村のキャリアに大きな影響を及ぼすのではないかと指摘している。

「ジュビロがこのような試練を迎えるのは、非常に不運といえる。レギュラーシーズンの最後の試合で、アディショナルタイムに痛恨のオウンゴールを献上してしまったからだ。もし彼らが敗れて降格すると、ナカムラの輝かしいキャリアの最後の試合になるかもしれない」

 かつてセルティックの中心選手として、イギリスの地で数々の伝説を残してきた中村。その左足で磐田の危機を救うことはできるか。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2018J1参入プレーオフ特設ページ

TOP