beacon

J2昇格の琉球に4選手加入!沖縄出身のMF上里「FC琉球の名に恥じないよう努力したい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

琉球にMF上里一将ら加入

 FC琉球は26日、横浜FCのDF西河翔吾とDF新井純平愛媛FCのFW上原慎也ロアッソ熊本のMF上里一将と4選手の加入を発表した。

 加入が発表された4選手のプロフィールとコメントは以下の通り。

●DF西河翔吾
(にしかわ しょうご)
■生年月日
1983年7月1日
■出身地
広島県
■身長/体重
182cm/77kg
■経歴
舟入SSS-大河FC-沼田高-広島修道大-広島-徳島-広島-山形-横浜FC-栃木
■コメント
「この度、FC琉球に加入させていただくことになりました西河翔吾です。このような機会を与えて下さったことに心より感謝しています。FC琉球の一員として、チームのために全力で戦います。どうぞよろしくお願いいたします」

●DF新井純平
(あらい じゅんぺい)
■生年月日
1994年11月12日
■出身地
埼玉県
■身長/体重
173cm/67kg
■経歴
浦和Jrユース-浦和ユース-早稲田大-横浜FC
■コメント
「来シーズンからFC琉球に加入することになりました新井純平です。いろいろな想いや強い決意のもと、来シーズンに挑みます。J3を独走優勝しJ2昇格を決めたチームの波に共に乗り、そしてより強め、チームの目標達成の力になれるよう琉球に全てを捧げ、戦います。僕を応援してくださる全ての方々への感謝をピッチ内外で示していきます。琉球の皆さん、共に戦いましょう」

●FW上原慎也
(うえはら しんや)
■生年月日
1986年9月29日
■出身地
沖縄県西原町
■身長/体重
186cm/72kg
■経歴
坂田FC-西原中-西原高-沖縄大-札幌-愛媛FC
■コメント
「愛媛FCから移籍してきました上原慎也です。FC琉球のファン、サポーターの皆様J3優勝、J2昇格おめでとうございます!J2初チャレンジとなる歴史ある年に地元沖縄でプレー出来る事をとても嬉しく思っております。沖縄の子供達にサッカーの楽しさを伝えられるように、チーム一丸となって頑張りますので、是非練習場やスタジアムに足を運んで下さい!応援よろしくお願いします!」

●MF上里一将
(うえざと かずまさ)
■生年月日
1986年3月13日
■出身地
沖縄県宮古島市
■身長/体重
172cm/70kg
■経歴
平良南小-平良中-宮古高-札幌-FC東京-札幌-徳島-札幌-熊本
■コメント
「この度、FC琉球に加入することになりました上里一将です。沖縄出身として地元を盛り上げ、FC琉球の名に恥じないよう努力しチームに貢献したいと思います。これからFC琉球の歴史を共に積み上げていきましょう。サポーターの皆さん、FC琉球に関わる皆さん、よろしくお願いします」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2019年Jリーグ移籍情報

TOP