beacon

久保建英がFC東京に復帰!「横浜FMに移籍する前から…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF久保建英がFC東京に復帰

 FC東京は12日、横浜F・マリノスに期限付き移籍していたMF久保建英(17)が期限付き移籍期間満了で復帰することを発表した。

 久保は昨年8月に横浜FMへ期限付き移籍。同22日の天皇杯4回戦・仙台戦で移籍後初スタメンを飾ると、いきなりアシストを記録した。同25日のJ1第24節・神戸戦では、歴代2位の若さでJ1初得点をマーク。横浜FMでの出場記録はリーグ戦5試合1得点、天皇杯1試合となっている。

 横浜FMのクラブ公式サイトを通じて「移籍する前から、魅力あるサッカーをするチームだと思っていましたが、実際に練習参加することで、選手もチームもレベルが非常に高く、日々成長できると感じました。また、選手やスタッフの方だけでなく、ファン・サポーターの皆様も快く受け入れてくれて、毎日がとても充実していました」と振り返り、「これから先、自分のプレーで少しでも多くの方々に楽しんで頂けるよう、サッカーと向き合っていきます。短い間でしたが、本当にありがとうございました!」と感謝の言葉を送った。

 また、FC東京に向けては「半年ぶりに東京に復帰できることを嬉しく思います。少しでもチームの力になれるように、またファン・サポーターのみなさまをはじめ、たくさんの方にピッチで成長した姿を見せられるように、キャンプから全力で取り組んでいきたいと思います!応援よろしくお願いします」とコメントしている。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF久保建英
(くぼ・たけふさ)
■生年月日
2001年6月4日(17歳)
■身長/体重
173cm/67kg
■血液型
A型
■出身地
神奈川県
■経歴
バルセロナ-FC東京U-15むさし-FC東京U-18-FC東京-横浜FM
■出場歴
J1リーグ:11試合1得点
J3リーグ:34試合5得点
カップ戦:8試合1得点
天皇杯:1試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2019年Jリーグ移籍情報

TOP