beacon

長崎退団のMF前田悠佑が現役引退へ…今後は普及インストラクターに

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF前田悠佑が現役引退を発表

 V・ファーレン長崎は8日、昨シーズンまで在籍していたMF前田悠佑(34)の現役引退と、それに伴って長崎の普及インストラクターに就任したことを発表した。

 前田はクラブ公式サイトを通じて、「私事ではございますが2018シーズンをもちまして現役を引退する事を決めました」と引退を報告。「アマチュア、プロサッカー選手として12年間プレーしてきました。アマチュア選手からプロサッカー選手になり、その中で、ホンダロックSCではJFL昇格、V・ファーレン長崎ではクラブ初となるJFL優勝、J2昇格、J1昇格を経験出来た事は本当に幸せでした」とサッカー人生を振り返った。

「特にJ1昇格を決めた試合で得点を決めたときのスタジアムの雰囲気と声援は今でも決して忘れることができません。そして、どんな時もクラブと私を支えていただいたファン・サポーター、スポンサー、クラブ関係者の皆さま、チームメイトには感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました」

「現役引退と同時にV・ファーレン長崎の普及インストラクターとして活動させていただくことになりました。再びV・ファーレン長崎で仕事をする機会をいただき本当に感謝してます。この2ヶ月間本当に色々悩み考えましたが、自分にとって長崎で第2の人生、第2の夢に向かって進む事が1番だと考えました」

「これからも現役時代と同様、雑草魂を忘れずに1日1日を全力で取り組み、少しでもV・ファーレン長崎の力になれるように頑張ります」

 長崎は今年1月からサッカー普及活動を行う部署を新設し、これまで行っていた活動を本格的に開始することを発表している。前田が就任した普及インストラクターは、幼児、小学生へ向けた巡回指導やサッカー教室をはじめ、健康教室、障がい者スポーツ、講演、社会貢献活動への取り組みなど、長崎県全域でサッカーおよびスポーツの指導や講演活動を行っていくという。

●MF前田悠佑
(まえだ・ゆうすけ)
■生年月日
1984年11月23日(34歳)
■身長/体重
176cm/69kg
■出身地
福岡県
■経歴
わかばFC-筑前高-西南学院大-ホンダロックSC-長崎
■出場歴
J1リーグ:13試合0得点
J2リーグ:153試合2得点
JFL:107試合19得点
九州リーグ:35試合23得点
カップ戦:3試合0得点
天皇杯:18試合6得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP