beacon

今年も爆発を予感させる開幕戦2ゴール…名古屋FWジョー「期待以上の試合」

このエントリーをはてなブックマークに追加

2ゴールを決めた名古屋FWジョー

[2.23 J1第1節 鳥栖0-4名古屋 駅スタ]

 名古屋グランパスは23日、アウェーで迎えたJ1第1節でサガン鳥栖と対戦し、4-0の快勝を飾った。2得点を記録したFWジョーが試合後のヒーローインタビューで喜びを語っている。

 昨季は24ゴールを挙げて得点王に輝いたジョー。鳥栖の守備陣に警戒される中、後半18分にDF丸山祐市の縦パスに反応すると、巧みな体の使い方から左足のシュートを決め、先制点をマークした。同32分にはDF吉田豊の左クロスをヘディングで叩き込み、追加点を奪取。その後、2ゴールを奪った名古屋は4-0で開幕戦を制した。

 ジョーはゲームを振り返り、「すごくいい試合でした。自分たちが期待よりもすごくいい試合をできたし、自分たちでコントロールすることもできた。その中で2点でチームの勝利に貢献することができたので、すごく嬉しいです」と満足感を示している。

 今季も爆発を予感させる開幕戦での2ゴール。名古屋のエースは「全体としてみんな走り切ったところに対して、あと僕にすごくいいパスを出してくれたチームメイトに感謝したい気持ちです」と味方選手の献身に賛辞の言葉を送った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[J1]第1節2日目 スコア速報

TOP