beacon

琉球のJ2第1号弾は新加入FW鈴木!!青森山田V戦士の福岡DF三國ケネディエブスはいきなりプロの洗礼浴びる

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年度の選手権を制し、福岡に加入したDF三國ケネディエブス(写真は青森山田高時代)

[2.24 J2第1節 琉球-福岡 タピスタ]

 FC琉球の記念すべきJ2初ゴールは、新加入のFW鈴木孝司が記録した。

 昨季にJ3参入5年目で初のJ3優勝とJ2昇格を果たした琉球は、ホームでの開幕戦でアビスパ福岡と対戦。前半23分、町田から今季加入した鈴木がMF中川風希からのパスを受けると、青森山田高から福岡へ今季入団したルーキーDF三國ケネディエブスとの1対1を迎える。

 鈴木はかわすタイミングをうかがいながらPA内左へ運び、抜き切る前に左足でシュート。ふわりとした弾道のボールが右ポストに当たってネットを揺らし、先制ゴールを奪う。高卒ルーキーながらスタメンに抜擢された三國はいきなり失点に絡む格好となってしまった。

 試合は現在、アウェーの福岡がMF松田力のゴールで追いついて1-1となっている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[J2]第1節 スコア速報

TOP