beacon

イニエスタがあわや…母国メディア「恐怖のアシスト」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFアンドレス・イニエスタの転倒シーンにスペインメディアが注目

[3.17 J1第4節 神戸1-1清水 ノエスタ]

 ヴィッセル神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタがゴールを演出した直後に転倒したシーンに、母国メディアも注目している。

 神戸は17日、J1第4節で清水をホームに迎え、1-1で引き分けた。開幕4試合連続で先発出場したイニエスタは後半4分、PA内左に持ち込んで右足のアウトでパスを出し、FWルーカス・ポドルスキの先制点を演出。しかし、直後に勢い余ってゴールの後ろ側まで走り、乗り上げた看板に足を滑らせて転倒してしまった。

 スペイン『アス』もこの場面を取り上げ、公式ツイッター(@diarioas)で「イニエスタが恐怖のアシスト。ポドルスキのゴールを演出した後、広告看板につまずいて転倒した」と紹介。イニエスタが転ぶ瞬間をさまざまな角度から映した動画も載せている。

 怪我をしてもおかしくないハプニングだったが、幸い大事には至らず、イニエスタは4試合連続でフル出場。同メディアも「彼はその後、問題なくプレーを続けた」とレポートしている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP