beacon

「#シティズンおいでよ清水戦」横浜FM、熱戦演じたマンCサポーターにプレゼント企画!

このエントリーをはてなブックマークに追加

サポーターの関係性も深まるマンチェスター・シティ横浜F・マリノス

 横浜F・マリノスは1日、今月3日のJ1第21節・清水戦に来場するマンチェスター・シティのファンに向け、応援グッズをプレゼントする企画を公式ツイッター(@prompt_fmarinos)上で発表した。サポーターが発案した『#シティズンおいでよ清水戦』のハッシュタグとともに、熱戦を共にした兄弟クラブのファンを取り込んでいく構えだ。

 横浜FMは7月27日、国際親善試合『EUROJAPAN CUP』でマンチェスター・Cと対戦。結果的には1-3で敗れたものの、ボール支配率では相手を上回るなど、アウェーゴール裏をライトブルーで埋めた“シティズン”(クラブにまつわる人々の相性)にもポジティブな印象を与えた。

 試合後、ある横浜FMサポーターがツイッターで『#シティズンおいでよ清水戦』とのハッシュタグを用い、ファンに来場を呼びかける投稿を行うと、これを皮切りに両クラブのサポーターが反応。多くの書き込みで盛り上がり、ついにはクラブも動いた。

 清水戦ではかねてより『横浜沸騰ユニフォーム付チケット』と題したサポーター向けの特別仕様ユニフォームが発表されていたが、“シティズン”向けにはタオルマフラーがプレゼントされる模様。受け取りには①清水戦のチケット、②マンチェスター・C戦の半券チケット、③“シティズン”を示す応援グッズの3点が必要となっている。

 なお、この企画にはマンチェスター・C(@ManCityJP)の日本版公式アカウントも「兄弟の誘いとあっては乗らねばなるまい」「週末は日産スタジアムへ」と賛同。シティ・フットボール・グループを通じて資本関係も共にしている両クラブだが、関係性はさらに深まっていくことになりそうだ。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●プレミアリーグ2019-20特集

TOP