beacon

C大阪、J2得点ランク2位の琉球FW鈴木孝司を獲得「ゴールにこだわって」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FC琉球FW鈴木孝司がセレッソ大阪へ

 セレッソ大阪は13日、FC琉球よりFW鈴木孝司(30)が完全移籍で加入することを発表した。

 初のJ1リーグとなる鈴木はクラブを通じて「ゴールにこだわってチームの為に全力で闘っていきます!ファン・サポーターの皆さんに早く認めてもらえるように、結果で示していきたいと思います」と意気込みを語った。

 また、半年で退団となった琉球を通じては「ここまで僕を成長させてくれたチームメイト、スタッフ、サポーターの皆さんありがとうございました。シーズンの途中でチームを去ることになってしまい申し訳ないです。沖縄に来て約半年しか経っていませんが、沖縄を、FC琉球を、めちゃくちゃ好きになりました。改めて人として選手として成長させてもらえたことに感謝しています。本当にありがとうございました。もっと成長できるように、頑張ってきます!!ありがとうございました」とコメントした。

 桐光学園高法政大を経て2012年にFC町田ゼルビアに加入した鈴木は、今季加入した琉球でここまでJ2リーグで27試合に出場。得点ランキング2位となる15ゴールを記録していた。

●FW鈴木孝司
(すずき こうじ)
■生年月日
1989年7月25日
■出身地
神奈川県
■身長/体重
179cm/77kg
■背番号
18
■経歴
横浜FM Jrユース追浜-桐光学園高-法政大-町田
■通算出場記録
J2リーグ:111試合34得点
J3リーグ:64試合31得点
天皇杯:4試合1得点


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP