beacon

水戸・長谷部茂利監督が退任、福岡の指揮官就任を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

長谷部茂利監督が福岡の指揮官に

 水戸ホーリーホックは26日、長谷部茂利監督(48)の退任を発表。また同タイミングでアビスパ福岡は長谷部監督の就任を伝えている。

 長谷部監督は2018シーズンから水戸を指揮。今季は最終節までJ1参入プレーオフ出場争いをしたが、19勝13分10敗で7位に終わっていた。クラブ公式サイトでは、長谷部監督のコメントを掲載。「この度、私の環境を変えて挑戦したいという意向でチームを離れることとなりました」と経緯を伝え、「心残りなのは、J1参入プレーオフ出場にチームを導けなかったことです。しかし、ケーズデンキスタジアム水戸でのクラブに関わる全員で創った、ホーム最終戦の『一体感』は素晴らしく、心動かされました」と語っている。

 また同タイミングで福岡が長谷部監督の就任を発表。福岡の公式サイトは「Avispa Styleに加え、攻守両面において選手が躍動し連動するチームを目指します。ファン・サポーター、クラブに関わる全ての皆さま、よろしくお願いします」と長谷部監督の意気込みを載せている。

 また福岡は強化部長に柳田伸明氏(48)の就任を発表した。柳田氏は15シーズン途中から大分トリニータを指揮。シーズン終了とともに退任となり、河北華夏のアシスタントコーチを務めていた。

 柳田氏はクラブ公式サイトで「来季、J1昇格を目指して戦い、将来J1で輝ける存在になるために強い責任感を持って臨んでまいります」とコメントしている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP