beacon

「京都サンガF.C.の目標達成のため…」京都新監督に實好礼忠コーチが昇格!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

京都の新監督に實好礼忠コーチが就任

 京都サンガF.C.は29日、實好礼忠コーチ(47)が2020シーズンよりトップチームの監督に就任することを発表した。

 契約満了に伴って28日に中田一三監督が一年で退任することが発表され、翌日に来季の新監督が発表された。京都は今季一時は首位に立ったが、シーズン中盤以降は失速。勝てばJ1参入プレーオフの6位に入る可能性もあった最終節の柏レイソル戦で1-13という歴史的大敗を喫し、8位でシーズンを終えた。

 實好氏は現役を引退後、ガンバ大阪トップチームのヘッドコーチやユース監督、G大阪U-23チームの監督を歴任し、19年に京都のトップチームコーチに就任していた。

 クラブ公式サイトを通じて、實好氏は「いつも応援ありがとうございます。来シーズン監督に就任することになりました。京都サンガF.C.の目標達成のため今日からもまた全力で取り組みます。どうかこれからもご支援ご声援をよろしくお願いします 」とコメントを発表した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP