beacon

長野の生き字引…在籍10年のFW宇野沢が今季限りで退団「とてつもなく大きな財産」

このエントリーをはてなブックマークに追加

長野FW宇野沢祐次が今季限りで退団

 AC長野パルセイロは5日、FW宇野沢祐次(36)が今季限りで契約満了となり、退団することを発表した。

 柏の下部組織出身の宇野沢は2002年にトップチームへと昇格。2007年に福岡、2008年にはJAPANサッカーカレッジへ移籍した。2010年に当時北信越1部リーグだった長野に加入すると、JFL、J3昇格に貢献。中心選手として今季まで10シーズン在籍していた。

 クラブ公式サイトを通じて「地域リーグからJFLへの昇格、JFL優勝、J3リーグ参入、J2チームとの入れ替え戦、天皇杯など、たくさんの歓喜と興奮、悔恨を、チームそして皆様と共に経験できてとても幸せでした。その中で出会ったたくさんの仲間は私の人生にとって、とてつもなく大きな財産です」と振り返り、「良い時も悪いときも応援していただき本当に感謝しています。ありがとうございました」と語っている。

以下、クラブ発表プロフィール

●FW宇野沢祐次
(うのざわ・ゆうじ)
■生年月日
1983年5月3日(36歳)
■出身地
千葉県
■経歴
柏Jrユース-柏ユース-柏-福岡-JAPANサッカーカレッジ-長野
■2019年シーズン成績(第33節終了時点)
J3リーグ:4試合
天皇杯:1試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP