beacon

G大阪が岡山GK一森純を獲得!「胸に光る星を1つでも増やす」

このエントリーをはてなブックマークに追加

岡山GK一森純がG大阪へ

 ガンバ大阪は13日、ファジアーノ岡山GK一森純(28)を完全移籍で獲得したことを発表した。

 一森は関西学院大卒業後、2014シーズンからレノファ山口FCに加入。その後17シーズンから岡山でプレーした。今シーズンはJ2リーグで34試合に出場している。

 一森は岡山の公式サイトで「ファジアーノ岡山には、18歳と22歳の時に練習参加させていただきました。その時は力不足で加入することができませんでしたが、2017年に加入することができ、3年間で90試合に出場できました」と当時の思いを語る。

「熱望したクラブのエンブレムを纏い、ゴールを守る瞬間は夢のような時間でした。それと同時に、一つひとつのプレーへの責任、重圧は想像以上でした。岡山の誇りを背負い、ともに走り続けた日々は、僕のかけがえのない財産です。この財産を胸に、これからも覚悟をもって自分らしく頑張っていきます。チームは変わりますが、これからも応援していただけると幸いです。3年間、本当にありがとうございました」

 一方、G大阪の公式サイトでは「Jリーグ屈指のクラブからオファーをいただき、光栄に思います。ユニフォームの胸に光る星を1つでも増やすのはもちろんのこと、1人でも多くの人の心を動かせるような選手を目指して精一杯頑張りますので、熱い応援をよろしくお願いします」と意気込みを伝えている。

以下、プロフィール
●GK一森純
(いちもり・じゅん)
■生年月日
1991年7月2日(28歳)
■身長/体重
182cm/77kg
■出身地
大阪府
■経歴
C大阪U-15-C大阪U-18-関西学院大-山口-岡山
■出場歴
J2リーグ:120試合0得点
J3リーグ:36試合0得点
天皇杯:2試合0得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●2020年Jリーグ移籍情報

TOP