beacon

愛媛の10番、五輪世代FW神谷が柏へ完全移籍!! 湘南チョウ前監督らに感謝「僕の人生は変わりました」

このエントリーをはてなブックマークに追加

今季までは愛媛でプレーしていたFW神谷優太

 柏レイソルは25日、東京五輪世代で代表経験を持つ湘南ベルマーレFW神谷優太(22)を完全移籍で獲得したと発表した。昨季からの2年間は期限付き移籍先の愛媛FCで攻撃の軸としてプレーしていた。

 山形県出身の神谷は東京Vアカデミーで育ったが、高校2年時には青森山田高に移って高校サッカーも経験。卒業後の2016年に湘南へ加入すると、1年目からJ1リーグ14試合に出場した。プロ3年目の18年からは愛媛で武者修行し、背番号10を着けてJ2リーグ66試合13得点を記録していた。

 神谷は柏の公式サイトを通じて「このチームでタイトルを取るために来ました。そして素晴らしいサポーター、チームメイト、スタッフ、そして監督のもとでプレーできるのが待ち遠しいです。一番良い景色をチームの皆さんと一緒に見られるように一生懸命闘いますので、応援よろしくお願いします」とコメントしている。

 また湘南を通じては「曺さんをはじめ、スタッフ、チームメイト、皆さんからプロという世界の厳しさを教えてもらい、僕の人生は変わりました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。他チームに移籍してしまいますが、これからも応援よろしくお願いします」とチョウ・キジェ前監督らに感謝の言葉を述べている。

●FW神谷優太
(かみや・ゆうた)
■生年月日
1997年4月24日
■身長/体重
176cm/67kg
■出身地
山形県
■経歴
東京V Jrユース-東京Vユース-青森山田高-湘南-愛媛-湘南

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP