beacon

FC東京DF山田、3度目の期限付き移籍で金沢へ「優勝争いをしている一員に自分が…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

金沢への期限付き移籍が決まったFC東京DF山田将之

 FC東京は25日、今季はFC町田ゼルビアアビスパ福岡に期限付き移籍していたDF山田将之(25)が来季はツエーゲン金沢に期限付き移籍することが決まったと発表した。契約期間は2020年2月1日から21年1月31日まで。FC東京と対戦するすべての公式戦には出場できないという。

 法政大出身の山田は17年にFC東京へ加入。18年までの2シーズンでJ1リーグ戦3試合の出場にとどまった。今季は前半戦に町田へ期限付き移籍したが、J2リーグ戦の出場は0試合。後半戦は福岡に移り、J2リーグ戦11試合に出場していた。

 山田はFC東京を通じて「FC東京に関わる全ての方々、1年間お疲れ様でした!あと1歩で優勝を逃したという結果は選手はもちろんサポーターの方々もとても悔しかったと思います。何よりその優勝争いをしている一員の中に自分がいないことが本当に悔しかったです。この悔しさをチームの力に変えれるように成長したいと思います!引き続き、応援よろしくお願いします」とコメントを発表している。

 また福岡を通じては「移籍して来てすぐにホームの試合に出させてもらいましたが、スタジアムやサポーターの方々が作り出す雰囲気、熱量には本当に感動しました!僕はアビスパ福岡に救われました。この恩は一生忘れません。またレベスタに来た時は暖かく迎え入れていただいたら幸いです」と感謝の言葉。金沢を通じては「このチームの一員として戦えることをとても幸せに思います。感謝の気持ちをもってチームに貢献できるよう、また見ている方々に感動を与えられるよう頑張りたいと思います」と意気込みを述べている。

●DF山田将之
(やまだ・まさゆき)
■生年月日
1994年10月1日
■出身地
埼玉県
■身長/体重
186cm/80kg
■利き足

■経歴
Forza'02-青森山田高-法政大-FC東京-町田-FC東京-福岡

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP