beacon

神戸DF宮大樹が鳥栖へ完全移籍!「新しい環境でチャレンジしたいという想いが…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

夏の親善試合ではバルセロナ戦にも出場したヴィッセル神戸DF宮大樹

 サガン鳥栖は25日、ヴィッセル神戸DF宮大樹(23)が完全移籍で加入することが決まったと発表した。今季の後半戦は水戸ホーリーホックに期限付き移籍し、J2リーグ12試合2得点を記録していた。

 びわこ成蹊スポーツ大出身の宮は2018年、神戸に加入。19年夏までの2年半でJ1リーグ戦16試合に出場した。

 宮は鳥栖を通じて「サガン鳥栖に関わる全ての皆様の為に、身体を張ってゴールを死守していきたいと思っています!」と意気込みをアピール。神戸を通じては「正直、今回このお話を頂いた時に、ヴィッセル神戸というクラブは僕にとって思い入れの強いクラブですし、まだ何も恩返しできていないという想いがありました。しかし自分自身新しい環境でチャレンジしたいという想いが強くありチャレンジすることにしました」とした上で、「離れる事はとても寂しい気持ちでいっぱいですが、今度は敵チームとして戦えるということにワクワクしています」と思いを語っている。

●DF宮大樹
(みや・だいき)
■生年月日
1996年4月1日
■出身地
大阪府豊中市
■身長/体重
186cm/82kg
■利き足

■経歴
大阪セントラルFC Jrユース-清明学院高-びわこ成蹊スポーツ大-神戸-水戸-神戸

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP