beacon

徳島DF内田裕斗が鳥栖へ「徳島に来て1年目にはサポーターの皆さんと喧嘩することもあり…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF内田裕斗が鳥栖へ

 サガン鳥栖は27日、徳島ヴォルティスのDF内田裕斗(24)を完全移籍で獲得したことを発表した。

 内田は2015年にガンバ大阪から徳島に加入していた。徳島の公式サイトでは「5年間、徳島でお世話になり、色々な経験をさせていただきました」とコメント。「徳島に来て1年目にはサポーターの皆さんと喧嘩することもあり、その仲直りの印に今の僕のチャントがあります。僕の宝物です」と伝えている。

「そして今シーズンは、徳島に在籍した中で1番大好きなシーズンになりました。J2優勝やJ1昇格は叶いませんでしたが、みんなとサッカーをできたこと、みんなと戦えたこと、みんなとLV(LOVE VORTIS)をできたこと。本当にどれも最高の瞬間でした」

「勝った時はみんなが喜んでいるのを後ろで見守り、負けた時は誰よりも先に前に出て挨拶をするリカルドの下でサッカーができたことに誇りを持っています。リカルドと共に歩んだ3年間を含むこの5年間は、最高のヴォルティス人生でした。ありがとうございました」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●2020年Jリーグ移籍情報

TOP