beacon

C大阪、山形の大卒ルーキーMF坂元達裕を獲得!リーグ戦全試合出場7得点

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF坂元達裕がC大阪へ

 セレッソ大阪は6日、MF坂元達裕(23)を完全移籍で獲得したことを発表した。

 坂元は東洋大から2019シーズンに山形に加入。J2リーグで42試合7得点を記録し、チーム内のフィールドプレーヤーでは唯一のリーグ戦全試合出場を成し遂げた。

 クラブ公式サイトで、坂元は「どこからもオファーがない中で自分を選んでいただいたモンテディオ山形、そして一年間、いつも変わらず熱い声援を送り続けてくれたサポーターの方々には感謝してもしきれません」とコメントし、その思いを語っている。

「プロ一年目の年を、山形でスタートできたこと、温かく熱いサポーターの方々の応援の中でサッカーを出来たこと、これほど周りの環境に恵まれていることは無いのではないかと思うほど充実した一年間でした。短いサッカー人生の中で『常に挑戦』というテーマを持っているためこの決断に至りました。日本代表になるために、上を目指し続けるために、挑戦するからには後悔しないよう活躍します。一年間本当にありがとうございました」

以下、プロフィール
●MF坂元達裕
(さかもと・たつひろ)
■生年月日
1996年10月22日(23歳)
■身長/体重
170cm/63kg
■出身地
東京都
■経歴
FC東京U-15むさしー前橋育英高ー東洋大ー山形
■出場歴
J2リーグ:42試合7得点
天皇杯:0試合0得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●2020年Jリーグ移籍情報

TOP