beacon

岐阜と契約満了のMF小野悠斗、新天地はタイクラブ

このエントリーをはてなブックマークに追加

岐阜MF小野悠斗がタイクラブへ

 FC岐阜は18日、MF小野悠斗(28)がサムットプラカーンシティ(タイ)へ完全移籍することを発表した。

 小野はFW小野裕二(鳥栖→G大阪)の実兄。横浜FMの下部組織からメキシコの複数クラブを経て、2015年に岐阜へ加入した。昨季はJ2リーグ戦7試合に出場。昨年12月5日にクラブから契約満了が発表されていた。

 新天地決定にあたり、岐阜のクラブ公式サイト上で「岐阜での5年間は、サッカー人生初のキャプテンなど色々な経験をして本当に成長できましたし、あらゆる所に行きましたが本当に岐阜の皆さんや地域が素晴らしく岐阜という地が大好きになりました。最後になりますが、またFC岐阜がJ2昇格、そしてその次はJ1に昇格する事を心より祈っています。皆さん、5年間本当にありがとうございました」と感謝を語っている。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF小野悠斗
(おの・ゆうと)
■生年月日
1991年9月28日(28歳)
■出身地
神奈川県
■身長/体重
170cm/65㎏
■経歴
横浜FM追浜-横浜FMユース-ネカクサ(メキシコ2部)-セラヤ(メキシコ2部)-ベラクルス(メキシコ2部)-アトレティコ・サンルイス(メキシコ2部)-岐阜
■出場歴
J2リーグ:94試合4得点
天皇杯:3試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP