beacon

“ライバル”に完敗の千葉、尹晶煥監督「これから良いことが必ず起こる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

今季からジェフユナイテッド千葉を率いる尹晶煥監督

[2.9 ちばぎんカップ 千葉0-2柏 フクアリ]

 チームは発展途上。カテゴリーが上となった“ライバル”には完敗を喫した。今季からジェフユナイテッド千葉の指揮官に就任した尹晶煥監督は、0-2という結果に「非常に残念」と悔しさを滲ませつつ、「これから改善できる」と修正を施してリーグ開幕戦に向かおうとしている。

 対戦相手は今季からJ1に昇格した柏。すると、前半7分にあっという間に先制点を献上してしまう。敵陣からMF江坂任が蹴り出したボールをDF新井一耀がクリアし切れず。カバーに入ろうとするDFチャン・ミンギュはFWオルンガに振り切られ、右足のシュートでネットを揺らされてしまった。

 さらに前半11分には左サイドでボールを受けたMFクリスティアーノにDFチャン・ミンギュとMF熊谷アンドリューの間を抜かれ、2点目を突き刺されてしまう。「序盤の20分は相手からプレッシャーが懸かっていた。不甲斐ない形で失点したので、もったいなかった」。指揮官も試合の入りの悪さを嘆いた。

 攻守の切り替えの早い柏の素早いプレスにさらされ、攻撃面でも見せ場はほぼ作れず。「奪ったボールを奪い返される場面があまりにも多かった。我々のミスでボールを奪われ続けたので、そこは修正しないといけない」。ショートパスは柏の守備網に引っかかり、FWクレーベを目掛けたロングボールも撃ち落された。

「攻撃においても、守備においても足りない部分が多いが、まずは守備面を安定させないといけないし、しっかりと開幕に向けて準備をしたい。多くの期待もあった中、失望させてしまった部分については本当に申し訳なく思うけど、これから良いことが必ず起こると考えている」

 J2リーグ開幕戦は2週間後の2月23日。ホーム・フクアリに琉球を迎える。

(取材・文 折戸岳彦)

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

「ゲキサカ」ショート動画

TOP