beacon

神戸、DF酒井高徳の新型コロナ陽性を発表…Jリーガーでは初

このエントリーをはてなブックマークに追加

ヴィッセル神戸DF酒井高徳

 ヴィッセル神戸は30日、DF酒井高徳に新型コロナウイルス感染症の陽性反応が出たことが確認されたと発表した。

 クラブによると、酒井は25日の夜中に体調不良(38.0℃)となり、26日はトレーニングを欠席。体温は37.6℃で、頭痛、鼻閉感があり、兵庫県内の病院にて急性上気道炎と診断された。27日の朝の体温は37.3℃だったが、夜に再び発熱して38.0℃となり、頭痛、咽頭痛を訴えた。28日の体温は35.8℃で軽度の頭痛、においを感じない症状となり、医師の助言を受け、同日14時に症状を鑑みて兵庫県内の病院にてPCR検査を実施。30日17時にPCR検査の陽性判定が出た。

 クラブは「現在のところ、酒井選手以外の選手、スタッフで新型コロナウイルス感染症や風邪の症状等を呈している者はおりません。保健所の指導のもと、濃厚接触者の特定やトレーニング施設のいぶきの森球技場の消毒等の対応を行ってまいります」と説明。今後のスケジュールや調査結果に関しては、「Jリーグ及び兵庫県、所轄の保健所とも連携し、適切なタイミングで公表をいたします。また、いぶきの森球技場の再開に関しても、選手、スタッフの健康状態を確認し、所管保健所の指導のもとに、運営の再開を予定しております」と続けている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP