beacon

新型コロナ陽性の神戸DF酒井高徳がインスタ更新「本当に申し訳ございません」「体調も良く元気です」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ヴィッセル神戸DF酒井高徳

 新型コロナウイルス感染症の陽性反応が出たことが発表されたヴィッセル神戸DF酒井高徳が30日、自身のインスタグラム(@sakai_go1123)を更新し、胸の内を明かした。

 冒頭で「今回はサポーターの皆さんや一般の方々、Jリーグ関係者、全ての選手、スタッフ、その家族やご友人に不安とご迷惑をおかけしてしまうことになり、本当に申し訳ございません」と謝罪した酒井。自身の現況について「自分は体調も良く元気です」と報告するだけでなく、「幸いにも、単身赴任で家族とは離れて暮らしておりました。家族は現在元気に過ごしております」と記している。

 クラブによると、酒井は25日の夜中に体調不良(38.0℃)となり、26日はトレーニングを欠席。体温は37.6℃で、頭痛、鼻閉感があり、兵庫県内の病院にて急性上気道炎と診断された。27日の朝の体温は37.3℃だったが、夜に再び発熱して38.0℃となり、頭痛、咽頭痛を訴えた。28日の体温は35.8℃で軽度の頭痛、においを感じない症状となり、医師の助言を受け、同日14時に症状を鑑みて兵庫県内の病院にてPCR検査を実施。30日17時にPCR検査の陽性判定が出た。

 以下、酒井がインスタグラムに投稿した全文

「今回はサポーターの皆さんや一般の方々、Jリーグ関係者、全ての選手、スタッフ、その家族やご友人に不安とご迷惑をおかけしてしまうことになり、本当に申し訳ございません。

 皆さんが日頃から、一生懸命に予防や対策をされてる中、自分もプロフェッショナルという精神を掲げ仕事をしていることを自覚し、人数の多い場所に行かない、消毒や手洗いをする等、気をつかって生活をしておりました。

 しかしこのようなことになり、大変情けなく思っております。

 今、自分から発信できる事は、コロナウィルスは、本当にどこに潜んでいるかわからないという事です。

 感染してしまった以上、僕には自分以外の方の感染がないことを本当に心から願うことしかできません…

 多くの方々にご不安やご迷惑をかけてしまっていること、全ての皆様に心からお詫び申し上げます。大変申し訳ありません。

 幸いにも、単身赴任で家族とは離れて暮らしておりました。家族は現在元気に過ごしております。こういう状態であるのは百も承知ですがそっとして置いて頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

 自分は体調も良く元気です。

 リリース通り味覚と嗅覚の問題だけなので1日でも早く治して皆さんに元気な姿を見せれるように頑張ります。

酒井高徳」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP