beacon

神戸FW藤本が昨季天皇杯を回想「ロッカールームでみんなに怒られる事を確信した」

このエントリーをはてなブックマークに追加

神戸に所属するFW藤本憲明

 ヴィッセル神戸のFW藤本憲明が30日に自身のツイッター(@Noriaki_10)を更新し、昨年の天皇杯準決勝・清水戦(○3-1)でのワンシーンを振り返った。

 きっかけとなったのはチームメイトのDF大崎玲央(@leoosaki14)が投稿した同試合の動画だ。3-1で迎えた後半41分のチャンスの場面が収められている。

 このシーンで大崎からのスルーパスに反応し、PA内中央に抜け出した藤本。だが、右足で放ったシュートは相手GKにセーブされ、追加点は奪えなかった。

 大崎は動画とともに「いいパスだなー笑 のりくん動き出しうまいなー 決めんかー」とコメント。すると藤本は「ロッカールームでみんなに怒られる事を確信した一瞬でした」と明かし、「こう言うCBが現代のCBって感じでそんなCBとトレーニングでプレーできてマッチアップできる事に感謝カンゲキ雨嵐って事ですね」と大崎を称えた。

 この試合を3-1で制した神戸は元日の決勝で鹿島と対戦。相手のオウンゴールと藤本の追加点で2-0の勝利を飾り、クラブ史上初のタイトルを獲得した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP