beacon

「また勝って行けるように」C大阪完勝で開幕3連勝!!一方の清水は3連敗

このエントリーをはてなブックマークに追加

[7.8 J1第3節 C大阪2-0清水 ヤンマー]

 セレッソ大阪がホームで清水エスパルスを2-0で下した。C大阪は開幕3連勝。一方の清水は3連敗となった。

 攻め込んでいたC大阪が後半26分、ゴールをこじ開けた。DF丸橋祐介のスルーパスにオフサイドラインぎりぎりを抜けたFW奥埜博亮が反応。冷静に流し込んで先制点を奪う。

 さらに後半35分、MF清武弘嗣のスルーパスにFW豊川雄太が反応。前に出たGK梅田透吾に防がれたが、こぼれ球を拾ったDF片山瑛一がシュートコースを作って右足で力強く蹴り込み、勝利をグッと引き寄せた。

 18年よりC大阪でプレーする片山はこれがJ1初ゴール。「(体を)ひねりながらでしたけど、ゴールに入れることだけを考えた」とゴールシーンを振り返ると、「勝てたことが何より一番良かった。チームのベースの部分は共有できていると思う。また勝って行けるようにやっていきたい」と3連勝に手ごたえを語った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP