beacon

「もう一度得点王に」川崎F小林悠が復帰戦2発!! “夏男”が量産体勢へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

負傷明けのFW小林悠が2ゴール

[7.18 J1第5節 横浜FC1-5川崎F ニッパツ]

 川崎フロンターレFW小林悠が2ゴールで自らの復帰戦を飾った。「夏場の試合は得意」と公言してきたエースが今夏も量産体勢に入り、得点王奪還を掲げた。

 小林は6月7日の練習中に負傷。右膝関節遊離体で同15日に手術を行い、全治3~4週間と診断されていた。この日は再開後初のベンチ入り。1-1に追いつかれた直後、後半15分にMF三笘薫とともにピッチに入り、試合の流れを引き寄せた。

 後半29分、エリア内に仕掛けた三笘がDF星キョーワァンのファウルを誘い、PKのチャンスを獲得。キッカーの小林が右足でゴール左隅に沈め、今季初ゴールで勝ち越しに成功。3-1で迎えた後半38分にも縦パスを受けた小林が反転し、強烈な右足シュートを突き刺した。

「得点王を目指している以上は(怪我で)出遅れたなという感覚があった。今日は少しの時間でも絶対に点を取るという気持ちがあった」。23ゴールを記録した2017シーズン以来の得点王奪還へ意欲を燃やし、「一度得点王になって、もう一度そこに帰りたいとここ数年一番思っている。それが一番、チームの優勝にも近づくと思う」と力強く語った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP