beacon

札幌クラブスタッフ1人が新型コロナ陽性…選手との接触なし

このエントリーをはてなブックマークに追加

 北海道コンサドーレ札幌は21日、クラブスタッフ1人から新型コロナウイルス感染症の陽性反応が確認されたと発表した。4月中旬から在宅勤務となっており、千葉県内で合宿中の選手・コーチングスタッフとは接触していないという。

 札幌の発表によると、今月14日に症状を確認。悪寒、倦怠感と37.6度の発熱が見られたという。15日朝の検温では38.5度となり、札幌市内の病院を受診。午後には39.4度まで上がった。その後は自宅待機を続け、17日には36.3度まで下がったが、翌18日に再び発熱。19日にPCR検査を受け、20日に陽性判定が出た。

 当該スタッフは21日から札幌市内の医療機関に入院予定。4月中旬以降、在宅勤務を続けており、クラブ事務所やクラブハウスの利用はなかったという。関係者の濃厚接触者は発熱前日の13日に打ち合わせを行っていた1人。無症状ながら自宅待機の措置を取っており、PCR検査を受ける予定としている。

 クラブは公式サイトを通じて「これまで取り組んできた新型コロナウイルス感染症対策について、選手、スタッフ、関係者全員に再度周知、徹底をはかってまいります。また、保健所との連携等、疫学調査にも全面的に協力して参ります」と説明。22日にホーム開幕戦のJ1第6節FC東京戦を控える中、「スタッフの健康管理・確認は万全を期しており、安心、安全なスタジアム環境を整えております。ホーム開幕戦に向けてキャンプを続けてきたトップチーム選手たちも全力でプレーします。皆さまのご来場、心よりお待ち申し上げております」と伝えている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP