beacon

強盗に銃で撃たれた元福岡FW「私は元気です」

このエントリーをはてなブックマークに追加

福岡で昨季プレーしたFWフェリクス・ミコルタ

 アビスパ福岡は22日、クラブ公式ツイッター(@AvispaF)を更新し、コロンビアで強盗に足を撃たれたとの報道があった昨季所属選手のコロンビア人FWフェリクス・ミコルタの状況を伝えた。

 コロンビア『カラコル・テレビシオン』によると、ミコルタは18日、コロンビアのカリ市内でバイクに乗った2人組に貴金属を奪われそうになって抵抗したところ、銃で足を撃たれたという。2人組はそのまま逃走。幸いにもミコルタの怪我は深刻なものではなく、命に別状はなかったようだ。

 福岡はツイッターで「昨季 #アビスパ福岡 に在籍の #ミコルタ 選手がコロンビアで強盗に足を撃たれたとの報道がされていますが、本人と連絡がとれ、軽傷で1週間程度で回復できる見込みという事です。『ご心配をいただきありがとうございます。私は元気です』とミコルタ選手から皆さんへのメッセージも送ってくれました」と報告している。

 ミコルタは昨年2月にプエブラ(メキシコ)から福岡に期限付き移籍。J2リーグ戦10試合で1得点を記録し、シーズン終了後にレンタル期間の満了が発表されていた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP