beacon

首位・川崎Fが0-2から仙台逆転5連勝!! 小林悠が2試合連続2ゴール

このエントリーをはてなブックマークに追加

川崎Fが5連勝

[7.22 J1第6節 仙台2-3川崎F ユアスタ]

 J1リーグは22日、第6節を各地で行い、川崎フロンターレベガルタ仙台と対戦し、3-2で勝利した。FW小林悠が2試合連続2ゴール。川崎Fは今季初の複数失点となったが、2点差を覆す今季初の逆転勝利で5連勝を飾った。

 試合を動かしたのは仙台だった。前半30分、FWジャーメイン良がエリア内に仕掛け、相手に当たったこぼれ球にFW長沢駿が反応。長沢は右足ダイレクトでニアを破り、先制に成功した。勢いに乗る仙台は38分、ジャーメインが粘ってつなぐと、約30mの位置からMF道渕諒平が右足を一閃。相手に当たったミドルシュートがゴールに吸い込まれ、2-0にリードを広げた。

 川崎Fは前半アディショナルタイムにFW長谷川竜也が負傷交代となり、MF三笘薫が投入された。ハーフタイム明けには2枚を入れ替え、小林とFW旗手怜央を投入して反撃に出ると、一気にゴールを畳み掛けた。

 後半13分、右サイドでDF山根視来のスルーパスを受けた旗手が深い位置から折り返し、相手DFの間に入った小林がヘッドで叩き込んだ。その1分後には山根が高い位置でボールを奪い、縦に攻め上がる。山根は小林とのワンツーから左足シュートでGKの股間を抜いた。

 試合を振り出しに戻した川崎Fは後半23分に逆転に成功。ショートコーナーの流れからMF大島僚太が右45度の位置でクロスを配給すると、小林が体を倒しながら技ありの右足ボレーで叩き込み、試合をひっくり返した。小林は復帰後、2試合連続2ゴール。3-2で逆転勝利をおさめた川崎Fは5連勝を飾った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP