beacon

新潟DF渡邊泰基が金沢にレンタル移籍「申し訳なさと悔しさを強く感じています」

このエントリーをはてなブックマークに追加

新潟DF渡邊泰基が金沢にレンタル移籍

ツエーゲン金沢は27日、アルビレックス新潟からDF渡邊泰基が期限付き移籍で加入したことを発表した。期限付き移籍期間は7月27日から2021年1月31日まで。新潟と対戦する公式戦に出場できない。

 新潟県出身の渡邊は、アルビレックス新潟の下部組織から前橋育英高に進学し、17年度の全国高校選手権では不動の左サイドバックとして初優勝に貢献した。18年に新潟に帰還するとルーキーイヤーは21試合、昨季は16試合に出場したが、今季は出番がなかった。

 新潟を通じて、「新潟で2年半プレーして、たくさん成長させていただきました。シーズン途中でチームを離れることや、チームに貢献できていないことに、申し訳なさと悔しさを強く感じています。これまで以上に自分に厳しく、そして練習に全力で取り組み、スタメンを勝ち取って活躍する姿を皆さんに見てもらいたいです。これからも応援をよろしくお願いします」とコメント。

 金沢を通じて、「ツエーゲン金沢の勝利、そして今季に掲げている目標達成のため、自分自身ができることを100パーセント発揮して貢献したいと思います。全力で頑張りますので、ご声援をよろしくお願いします!」と意気込みを語った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP