beacon

横浜FMの19歳池田航が相模原にレンタル移籍

このエントリーをはてなブックマークに追加

横浜FMのDF池田航が相模原に期限付き移籍 ※写真はユース時代のもの

 横浜F・マリノスは31日、DF池田航(19)がSC相模原に育成型の期限付き移籍をすることを発表した。期間は2021年1月31日まで。

 神奈川県出身の池田は、横浜FMプライマリー追浜から横浜FMジュニアユース追浜、横浜FMユースと進み、今季からトップチームに昇格。今季の公式戦出場はない。

 横浜FMの公式サイトを通じ、「F・マリノスを離れることは寂しい気持ちがありますが、試合経験を積むことが今の自分の成長に繋がると思いこの決断をしました」とコメント。「成長した姿を皆さんの前で必ず見せられるよう頑張りたいと思います」と意気込みを伝えている。

 相模原の公式サイトでは「粘り強い守備と攻撃参加でチームの勝利に貢献出来るように頑張りますので、これからよろしくお願いします」と語っている。

以下、プロフィール
●DF池田航
(いけだ・こう)
■生年月日
2001年7月4日(19歳)
■身長/体重
177cm/70kg
■出身地
神奈川県
■経歴
横浜FMプライマリー追浜-横浜FM Jrユース追浜-横浜FMユース
■出場歴
J1リーグ:0試合0得点
カップ戦:0試合0得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP