beacon

今季J3の主役候補か…福島FWイスマイラがハットトリック達成! 開幕以来の白星もたらす

このエントリーをはてなブックマークに追加

ハットトリックを達成した福島FWイスマイラ ※写真は開幕節のもの

 J3リーグは9日に第9節を行い、福島ユナイテッドFCカマタマーレ讃岐と対戦。FWイスマイラがハットトリックを記録し、4-1で快勝した。

 今季全試合でフル出場を続けるイスマイラは今節も1トップで先発。前半30分、センターサークル内でボールを収めると、そのまま独走。相手選手のプレスをかわし、PA右から右足シュートを叩き込んだ。35分にはFW田村亮介がクロスを上げ、ファーサイドのイスマイラがダイビングヘッドでゴールに突き刺した。

 さらに前半45分、再び田村がPA左からクロスを上げると、ボールの最高到達点にイスマイラがジャンプ。軽く頭で合わせ、ゴール右に流し込んだ。ハットトリックを達成した22歳のナイジェリア人FWは、今季6点目とした。

 福島は後半28分にFW橋本陸が鮮やかループでJ初ゴールを記録。一方、讃岐も同35分にMF重松健太郎が1点を返した。試合は福島が4-1で勝利し、開幕戦以来となる今季2勝目を挙げた。

 イスマイラは2019年4月から福島に加入。U-17ナイジェリア代表の代表経験もあり、今季J3リーグで開幕第1号を決めている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP