beacon

逃げ切った千葉、田口&米倉弾守り抜き5戦ぶり白星…町田は今季初の2連敗

このエントリーをはてなブックマークに追加

5試合ぶりの白星を獲得したジェフユナイテッド千葉

[8.9 J2リーグ第10節 町田0-2千葉 Gスタ]

 J2リーグは9日、第10節を開催し、町田GIONスタジアムではFC町田ゼルビアジェフユナイテッド千葉が対戦。前半に2点をリードした千葉が、そのまま逃げ切って2-0の完封勝利を収めた。千葉は5試合ぶりの白星を獲得し、町田は今季初の2連敗を喫することになった。

 ホームの町田は前節・京都戦(●0-1)から先発1人を入れ替え、FW中島裕希らを先発起用。一方、ここ4戦未勝利(1分3敗)の千葉は前節・群馬戦(●1-2)から先発5人を入れ替え、FW船山貴之、MF米倉恒貴、MF見木友哉、DF新井一耀、DFゲリアらがスターティングメンバ―に名を連ねた。[スタメン&布陣はコチラ]

 前半17分に好機を生み出したのは町田。中島とのパス交換から前線に上がったMF平戸太貴がPA内に侵入したMFマソビッチへ届ける。反応したマソビッチがダイレクトで狙うも、シュートはGK新井章太に阻まれてしまった。

 すると、前半41分に千葉が先制に成功。ゴールまで約30メートルの位置でFKを得ると、MF田口泰士が直接狙ったシュートが平戸に当たってコースが変わり、GK秋元陽太の逆を突く形となってネットを揺らす。さらに同43分には新井章太が蹴り出したボールをFW山下敬大が頭で落とし、FW川又堅碁が胸でつなぐと、走り込んだ米倉が左足シュートでゴールを陥れてリードを2点差に広げた。

 2-0と千葉にリードを許したまま後半を迎えた町田は、後半あたまからMF吉尾海夏に代えてFWステファンを投入。さらに同19分にはFW安藤瑞季、同25分にはMF森村昂太をピッチへと送り込んで状況を打開しようと試みる。しかし、最後まで集中力を保った千葉の守備を攻略し切れず。逃げ切った千葉が2-0の完封勝利を収めた。
(取材・文 折戸岳彦)
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP