beacon

鳥栖が金明輝監督のコロナ陽性を発表…濃厚接触者3名の隔離&全員のPCR検査を実施へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

鳥栖の金明輝監督に陽性反応

 サガン鳥栖は11日、金明輝監督に新型コロナウイルスの陽性反応が出たことが確認されたと発表した。濃厚接触者の隔離と全員のPCR検査を実施するとしている。

 クラブによると、金監督は8日昼に体調不良を訴えたが、その時は発熱および咳、味覚・嗅覚障害といった症状はなかった。しかし、9日になって倦怠感を覚え、夜に38度の発熱。翌10日朝に36.4度に下がったが、倦怠感があり、佐賀県内の病院でPCR検査を実施したところ、同日15時に陽性判定が出た。

 現在は、陽性判定者以外にトップチームの選手、スタッフで新型コロナウイルスや風邪の症状などを示している者はいないという。金監督は平熱(36.3度)に戻っているが、佐賀県内の病院に入院して体調回復に努めているとのこと。クラブは保健所の指導の下、スタッフ3名の濃厚接触者の隔離、クラブハウスの消毒などを行うとしている。

 また、選手に濃厚接触者はいないが、念のため11日にトップチームおよびクラブスタッフ、アカデミースタッフの全員を対象にPCR検査を実施することを決定。公式サイト上で「クラブとしましては、これまで取り組んできた新型コロナウイルス感染症対策をさらに強化し、選手、スタッフ、関係者全員に再度周知、徹底をはかってまいります」とコメントしている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP