beacon

奥さんの“予言”的中! 横浜FM畠中槙之輔がJ1初得点「自分でも驚くような初ゴール」

このエントリーをはてなブックマークに追加

J1初得点となるバースデー弾を挙げた畠中槙之輔はチームメイトから祝福を受ける

[8.26 J1第29節 横浜FM 4-1 札幌 日産ス]

 横浜F・マリノスDF畠中槙之輔がJ1リーグ初ゴールを記録した。

 2-0で迎えた後半7分だった。CKの流れから、PA手前で競り勝ったFW松田詠太郎が頭でつなぐと、PA内に残っていた畠中が浮き球に反応。「とっさに来たボールだったんですが、冷静に相手を見てうまく切り返せたので、あとは流し込むだけだった」。鋭い切り返しで相手DFをかわすと、利き足ではない左足で低い弾道のシュートを突き刺した。

 持ち前の技術にゴール前での落ち着きも示し、“フォワード顔負け”のファインゴールを挙げたセンターバックは「自分でも驚くような初ゴールでした」と振り返った。2018年8月の加入から2年。横浜FM加入後、J1リーグの舞台ではこれが初得点となった。 

 さらに、札幌戦前日の8月25日が25歳の誕生日。試合後はチームメイトに囲まれて水をかけられるなど、手荒い祝福を受けた。「(バースデーゴールは)そこまで意識はしてなかったんですが、奥さんから『なんか今日点取りそうだね』って言われました。本当に取るとは思っていなかった」と、愛妻からの“予言”があったことも明かした。

 新戦力のFWジュニオール・サントスが3戦5発、 MF仲川輝人にも今季初ゴールが生まれた。中6日の相手に対して中2日でも運動量で凌駕し、今季初の3連勝とチームは強さを取り戻してきた。畠中は「ここから連勝を重ねられるように、このパフォーマンスを継続していけるように、チーム一丸となって頑張っていきたい」と意気込んだ。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP