beacon

“お友達”ウッチーの引退労う岡村隆史氏「実は女性を紹介してくれたの」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ナインティナインの2人が内田篤人氏の引退を労った

 お笑いコンビ・ナインティナインが27日、パーソナリティーを務める「ナインティナインのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、現役を引退した元日本代表DF内田篤人氏を労った。

 岡村隆史氏は 『やべっちF.C.〜日本サッカー応援宣言〜』(テレビ朝日系)の年末企画「おかっちF.C.」で共演し、親交を深めたという。「唯一サッカー選手でお友達というか、ずっと続いているんですけども、内田選手、ウッチー。引退したじゃないですか」と切り出し、「膝がもう限界やったんやと思う」と惜しみつつ、矢部浩之氏とともに「お疲れさまでした」とメッセージを送った。

 すると、その流れから突如、岡村氏は「ウッチーがある日、『岡村さんに合うと思います』って、実は女性を紹介してくれたの」と過去のエピソードを振り返った。

「それがまたスマートにね。最初だけごはん一緒に食べて、俺が連絡先を聞くのとか下手やからってウッチーが全部仕切ってくれて、グループLINEつくってくれて。それに参加したらスッと自分は退会するの。あとはお2人で、みたいな、洒落てるでしょう」と内田氏の人柄を称賛。「結局何もうまいこといかんかったな〜」と、女性との進展はなかったことも明かした。

 矢部氏は「解説の道はあるし、指導者の道もあるし」と第二の人生にエールを送った。

TOP