beacon

「相手の脅威になる」柏FWクリスティアーノ、7か月半ぶり復帰戦で先制アシスト

このエントリーをはてなブックマークに追加

柏FWクリスティアーノが復帰

[10.3 J1第20節 横浜FC 0-3 柏 ニッパツ]

 柏レイソルFWクリスティアーノが約7か月半ぶりに帰ってきた。FWオルンガと2トップを形成すると、前半5分に最終ラインの裏へフィードを配給。「相手DFラインはミカ(オルンガ)に合わせて上下すると思っていたので、それを利用して引いてボールを受けた。序盤でゴールを取ることで結果に大きな影響があったと思う」と振り返る会心の先制アシストだった。

 故障により戦線を離脱していたクリスティアーノは、2月22日の今季開幕節・札幌戦(○4-2)以来、約7か月半ぶりの復帰戦。「怪我からちょうど4か月が経った。今週は試合に出ることがかなり待ち遠しく、夜も眠れないくらいだった。チームに貢献できて、予定通り60分間をプレーすることができてよかった」と安堵の表情で語った。
 
 2ゴールを挙げたオルンガは「昨季からアシストをしてくれている。彼が入ることで化学反応が生まれ、攻撃が活性化される」とカムバックを喜んだ。ネルシーニョ監督は「クリスティアーノが前線にいることで相手の脅威になることは間違いない。コンディションを上げていってくれたら」と期待を寄せた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP