beacon

先発11人総入れ替えのFC東京、湘南撃破で暫定2位に浮上! 田川→アダイウトンが決勝点

このエントリーをはてなブックマークに追加

FC東京がウノゼロ勝利

[10.4 J1第20節 湘南0-1FC東京 BMWス]

 J1第20節が4日に行われ、FC東京湘南ベルマーレを1-0で下した。先発11人を総入れ替えしたFC東京はMFアダイウトンの決勝点を守り、今季4度目の2連勝。勝ち点を44に伸ばし、C大阪をかわして暫定2位に浮上した。

 FC東京は前半40分、ドリブルで持ち上がったアダイウトンが切れ込み、ペナルティアーク内から右足シュートを打ったが、GK谷晃生の正面を突いた。対する湘南は前半42分、MF齊藤未月のインターセプトからショートカウンターへ。齊藤のパスを受けたMF岡本拓也が右クロスを入れたが、FWタリクのシュートはDF丹羽大輝がブロックし、スコアレスで前半を折り返した。

 FC東京は徐々に攻勢を強め、FW田川亨介が連続で決定機を迎える。流れを引き寄せた後半33分、MF品田愛斗が背後のスペースに入れたフィードをDF坂圭祐がカットしたが、奪い返した田川が丁寧に落とし、アダイウトンが流し込んだ。これが決勝点となり、FC東京が1-0で勝利。最下位湘南は4連敗を喫した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP