beacon

横浜FMが筑波大3年DF角田涼太朗の22年加入を発表! 期待のレフティーは前橋育英で選手権優勝も

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF角田涼太朗が再来年に横浜FMへ

 横浜F・マリノスは9日、筑波大DF角田涼太朗(21)の2022シーズン加入内定を発表した。また同時に、特別指定選手としても認定されている。

 角田は浦和ジュニアユースから前橋育英高に入学。2017年度には高校選手権で優勝し、大会優秀選手にも選ばれた。翌年には筑波大に入学し、左利きのCBやSBとして主戦力に。19年にはU-20日本代表にも選ばれている。

 クラブ公式サイトを通じ、「横浜F・マリノスという、歴史と伝統のあるクラブに加入出来ることに大きな喜びを感じています。また、これまで私を支えてくださった多くの方々への感謝の気持ちで一杯です。結果で恩返しが出来るように、謙虚さを忘れず日々努力を続けていきます」とコメント。「一流のプロサッカー選手になれるように、観ている人の心に残り、夢と希望を与えるようなプレーが出来るように、精一杯頑張りますので応援よろしくお願いします」と意気込みを伝えている。

以下、プロフィール
●DF角田涼太朗
(つのだ・りょうたろう)
■生年月日
1999年6月27日(21歳)
■身長/体重
183cm/77kg
■出身地
埼玉県
■経歴
浦和ジュニアユース-前橋育英高-筑波大

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP