beacon

町田とドローの福岡、クラブ記録の連勝は12でストップも首位キープ

このエントリーをはてなブックマークに追加
[10.21 J2第28節 町田0-0福岡 Gスタ]

 J2第28節が21日に開催された。首位アビスパ福岡は敵地で13位FC町田ゼルビアと対戦し、スコアレスドロー。クラブ記録を更新していた連勝は12で止まったが、前節からの首位の座をキープした。

 序盤から攻撃のペースを握ったのは町田。前半15分、左サイドでボールを受けたMFジョン・チュングンがドリブルでPA内左に進入すると、対峙した2人の間を通す強烈な右足のシュートを放つ。しかし、惜しくもゴール左角付近に当たり、先制弾は奪えない。

 福岡はハーフタイム明けから徐々にリズムをつかむと、後半36分に決定機を迎える。MF前寛之のスルーパスに反応したDFエミル・サロモンソンが右サイドからグラウンダーのクロスを送り、MF木戸皓貴が右足でシュート。だが、わずかにゴール左へ外れる。

 後半アディショナルタイム2分には右サイドのFKからキッカーのサロモンソンが右足でクロス。ファーのFWフアンマ・デルガドが頭で合わせるも、ヘディングシュートはクロスバーを越える。両チームとも最後までネットを揺らせず、0-0で終了のホイッスルが鳴った。

 他会場では首位と勝ち点3差の2位徳島が山口に3-0で勝利。福岡は1ポイント差で首位の座を守っている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[J2]第28節 スコア速報

TOP