beacon

鳥栖守護神・GK高丘陽平が横浜FMに完全移籍「僕自身熟考の末、決断致しました」

このエントリーをはてなブックマークに追加

鳥栖GK高丘陽平が横浜FMに完全移籍

 横浜F・マリノスは23日、サガン鳥栖のGK高丘陽平(24)を完全移籍で獲得したことを発表した。

 高丘は昨季J1リーグで24試合に、今季も16試合に出場し、主力として鳥栖のゴールを守ってきた守護神。横浜FMの公式サイトでは「歴史と伝統あるこのクラブの一員になれた事をうれしく思います。チームの方向性、スタイルを一日も早く理解し、チームの勝利に貢献出来る様に精進していきます」とコメント。「素晴らしいファン・サポーターの皆さまの前でプレーが出来る事にワクワクしています!皆さま、これから宜しくお願いいたします!!」と伝えている。

 一方、鳥栖の公式サイトでは「シーズンも残り2ヶ月を切ったタイミングでの移籍という事もあり、僕自身熟考の末、決断致しました」と苦悩の末だったことを明かしている。

「2018年3月末にサガン鳥栖に加入してから2年7ヶ月間本当に充実した日々を過ごす事ができました。初めての移籍で不安を抱えながらクラブハウスに来た思い出がつい昨日の事の様に感じます。試合に出た時、出られない時、様々な状況の中で沢山の方々に支えて頂いて今の自分があります。本当に感謝しています」

「今回コロナの影響でファン・サポーターの皆様、スポンサーの皆様、鳥栖で出逢い支えて下さった全ての皆様に直接挨拶できない事は残念ではありますが、今後自分がより飛躍し活躍する事で恩返しをしていきたいと思っています」

「サガン鳥栖に来ることができて自分のキャリアの分岐点になりました。サッカー選手としても1人の人間としても成長させて頂きました。このクラブでプレーできた事を誇りに思います」

「このクラブに対して何か残す事ができたのかどうか自分では分かりませんが、何か皆様に感じるものを魅せる事ができていれば幸いです」

「最後になりますがファン・サポーターの皆様、スポンサーの皆様、社長をはじめクラブ関係者の皆様、監督、コーチングスタッフ、トレーナー、メディカルスタッフ、チームメイトの皆様ありがとうございました!そして鳥栖に来て出逢った全ての皆様ありがとうございました!お世話になりました!また逢いましょう!」

以下、プロフィール
●GK高丘陽平
(たかおか・ようへい)
■生年月日
1996年3月16日(24歳)
■身長/体重
181cm/72kg
■出身地
神奈川県
■経歴
横浜FC Jrユース-横浜FCユース-横浜FC-鳥栖-横浜FC-鳥栖
■出場歴
J1リーグ:40試合0得点
J2リーグ:41試合0得点
J3リーグ:4試合0得点
カップ戦:10試合0得点
天皇杯:3試合0得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP