beacon

8月にレンタルも異例の決断! 横浜FMが栃木GKオビ・パウエル・オビンナの復帰を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

GKオビ・パウエル・オビンナが横浜FM復帰

 横浜F・マリノスは27日、栃木SCに育成型期限付き移籍しているGKオビ・パウエル・オビンナ(22)が復帰することを発表した。同日のトレーニングからチームに合流するという。

 オビ・パウエル・オビンナは流通経済大から特別指定選手を経て、今季から横浜FMに正式加入。8月4日に栃木への育成型期限付き移籍が発表された。栃木でJリーグ初出場を飾り、ここまでリーグ戦9試合に出場。移籍期間は2021年1月31日までの予定だったが、前倒しで横浜FM復帰が決まった。

 横浜FMのクラブ公式サイトを通じて「F・マリノスファミリーの皆さん、ただいま帰りました。今回、栃木SCに約3カ月間の育成型期限付き移籍をし、沢山の事を経験させていただきました。そして大好きなクラブがまた一つ増えました。今回の移籍を応援して送り出してくれたF・マリノスファミリーの皆さん、未熟な僕を迎え入れてくれ共に戦ってくれた栃木SCに携わる全ての方々、自分がサッカーをできるのはこのような方々をはじめとする沢山の支えがあるからだと改めて実感することができました。感謝の気持ちをプレーで返せるよう頑張ります。今後とも宜しくお願いいたします」とコメントしている。

 また、栃木のクラブ公式サイト上では「このタイミングでチームを離れる事になってしまい申し訳ありません。もっとグリスタでプレーしたかったですし、勝利後の写真をたくさん撮りたかったです。Jリーグでの試合経験がなかった自分を温かく迎え入れて信じて共に戦ってくれたチーム関係者・チームメイトの皆さん、どんな時でも応援し続けてくれたファン・サポーターの皆様、本当にありがとうございました。このチームでプロデビューできたことを誇りに思います。栃木SCの一員として過ごせた日々はとても濃く、本当に幸せでした。正直寂しいですが、皆さんに対する感謝の気持ちを胸にこれからも精進していきます。栃木SCに携わる全ての方々、3ヶ月間という短い間でしたがありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしています!ありがとうございました」と感謝を伝えた。

以下、クラブ発表プロフィール

●GKオビ・パウエル・オビンナ
(OBI Powell Obinna)
■生年月日
1997年12月18日(22歳)
■出身地
埼玉県
■身長/体重
193cm/87kg
■血液型
A型
■経歴
JFA福島U-15-JFA福島U-18-流通経済大-横浜FM-栃木
■出場歴
J2リーグ:9試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP