beacon

低迷続く清水がクラモフスキー監督を解任「アリガトウゴザイマシタ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ピーター・クラモフスキー監督が清水と契約解除に

 清水エスパルスは1日、ピーター・クラモフスキー監督(42)の契約解除を発表。 今矢直城コーチ、安野努フィジカルコーチとの契約も解除した。今後は平岡宏章コーチが監督に就任する。

 昨シーズンは横浜F・マリノスのヘッドコーチとしてリーグ優勝を成し遂げたクラモフスキー監督は、今季から清水を指揮。しかし開幕から連敗が重なり、25試合3勝5分17敗で17位と低迷が続いていた。

 クラモフスキー監督はクラブ公式サイトを通じ、「選手たちは持っている全ての力やパフォーマンスを出し切ってくれましたし、皆さんに誇りをもって応援してもらえるよう、喜んでもらえるよう全力で取り組んでくれたと思っています」とコメント。「このクラブに関わる選手・スタッフ・ファン・全ての皆さんの今後の幸運を祈念しています。アリガトウゴザイマシタ」と伝えている。

 指揮官にはコーチの平岡氏が就任。「今シーズン残り9試合ですが、もう一度強いエスパルスを取り戻すために、チーム一丸となり、戦う集団を作っていきたいと思っています。厳しい状況ではありますが、最後みんなで笑顔で終えられるように、日常のトレーニングから精進していきます」と意気込みを伝えている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP