beacon

2020年のニューヒーロー賞はC大阪DF瀬古歩夢に決定!!「世界に羽ばたいていける選手に」

このエントリーをはてなブックマークに追加

堅守セレッソを支えるDF瀬古歩夢がニューヒーロー賞に選出された

 Jリーグは2日、2020年のルヴァンカップのニューヒーロー賞がセレッソ大阪DF瀬古歩夢に決定したことを発表した。C大阪からの受賞は史上初となる。

 ニューヒーロー賞は21歳以下の選手を対象に、グループステージから準決勝までの各試合会場で、報道関係者の投票をもとにチェアマンを含むJリーグの選考委員会が決定。瀬古には賞金50万円、クリスタルオーナメント、ヤマザキビスケット社製品1年分が贈呈される。

 瀬古は今季ルヴァン杯において、グループステージ3試合とプライムステージ1試合、所属クラブ出場の全試合に出場し、4試合1失点というチームの堅守を支えるストッパーとして活躍。ニューヒーロー賞対象選手の中で最多出場時間を誇った。

 大会ベスト4には届かなかったが、その後もリーグ戦でフル出場を続け、ルヴァン杯の活躍が認められてチームの要として成長する様子と、高さ、強さ、足元の確実さといったDFとしてのポテンシャルの高さ、将来への期待が受賞にふさわしいとして評価された。

 受賞を受けて、瀬古は「ルヴァンカップのニューヒーロー賞に選出していただき、とても光栄です。ルヴァンカップはもうすでに敗退してしまって残念ですが、リーグ戦ではもっともっと活躍して、チームのために全力で戦っていきたいと思っています。これからは、Jリーグを盛り上げ、そして、世界に羽ばたいていける選手になれるよう頑張っていきたいと思います。ありがとうございました」とコメントしている。

 今季は瀬古のほか、鹿島アントラーズの高卒ルーキーMF荒木遼太郎川崎フロンターレFW宮代大聖名古屋グランパスDF成瀬竣平らにも評価が集まった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●ルヴァン杯2020特設ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP