beacon

湘南のクラウドファンディングが目標金額の170%達成…眞壁会長「感謝の言葉も見つかりません」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 湘南ベルマーレは10日、新型コロナウイルス対策で実施していたクラウドファンディングの結果を発表した。目標金額を5000万円としていた中で8510万8380円が集まり、達成率は約170%。クラブは「本当に多くのご支援をいただき、心より感謝申し上げます」としている。

 クラウドファンディングは8月30日から10月16日にかけて実施。支援のリターン(返礼品)には20周年限定デザイングッズや選手支給ウェア福袋、全選手直筆サイン入りユニフォームなどが用意されていた。

 公式サイトでは眞壁潔代表取締役会長のメッセージも掲載。「クラブは湘南ベルマーレとして20年の時を超えて走り続けてきました。本来であれば長年のご支援に対し皆様に恩返しをすべき記念の年ですが、多くの浄財をいただき感謝の言葉も見つかりません」と感謝しつつ、「いただいた浄財は資金として今季のクラブ運営・強化費として使わせていただきますが、2020DNAとして湘南の百年構想実現のためにクラブ全員の心に刻み、新たな力とさせていただきます」と報告している。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP