beacon

金沢が明治大MF力安と城西大DF片倉の来季加入を発表! 明大は10人目のプロ内定者に

このエントリーをはてなブックマークに追加

明治大MF力安祥伍

 ツエーゲン金沢は4日、明治大MF力安祥伍(22)と城西大DF片倉誠也(21)の来シーズン加入内定を発表した。

 クラブ公式サイトでは、2選手のコメントを掲載。力安は「小さい頃からの目標であったプロサッカー選手をツエーゲン金沢という素晴らしいクラブで迎えられること、本当に嬉しく思います。家族、仲間、指導者の方など、これまで支えてくださった全ての人への感謝の気持ちを忘れず、日々精進していきます」と感謝を伝える。「自分らしさを出して驕ることなくチームの勝利に貢献できる選手になれるよう努力していきたいと思います」と意気込みを語った。

 片倉は「プロサッカー選手としてのキャリアをツエーゲン金沢という素晴らしいクラブで迎えられることをとても嬉しく思います。そして、これまでお世話になった多くの方々にとても感謝しています」とコメント。「これからもその感謝の気持ちを忘れず、ツエーゲン金沢の力になれるよう日々精進していきますので、応援よろしくお願いします」と挨拶を述べている。

 力安は明大の今季メンバーから10人目のJリーグ内定者となった。FW小柏剛(→札幌)、DF佐藤瑶大(→G大阪)、DF常本佳吾(→鹿島)、GK早川友基(→鹿島)、DF蓮川壮大(→FC東京)、DF須貝英大(→甲府)、FW佐藤凌我(→東京V)、MF持井響太(→東京V)、MF坂本亘基(→熊本)の来季加入が発表されている。

以下、プロフィール
●MF力安祥伍
(りきやす・しょうご)
■生年月日
1998年8月22日(22歳)
■身長/体重
174cm/67kg
■出身地
広島県
■経歴
広島Jrユース-広島ユース

●DF片倉誠也
(かたくら・せいや)
■生年月日
1998年12月5日(21歳)
■身長/体重
171cm/68kg
■出身地
栃木県
■経歴
FCアネーロ宇都宮-鹿島学園高

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP