beacon

京都、ブラジル武者修行経験もある若手2選手の契約満了を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

京都の2選手が契約満了

 京都サンガF.C.は8日、MF荻野広大(23)とDF江川慶城(20)について契約期間満了に伴い、2021年シーズンの契約を更新しないことを発表した。

 京都U-18出身の荻野は2016年にトップチームへ昇格し、国内クラブやブラジルのロンドリーナECへの期限付き移籍を経験。今季はヴィアティン三重(JFL)にレンタル移籍していた。クラブ公式サイトを通じて「小学生の頃からお世話になり、沢山の経験をさせてもらいました。このクラブで活躍することはできませんでしたが、これまで経験させてもらったことを次のステージで活かしていけるように頑張りたいと思います。たくさんのサポーターの皆様、スポンサーの皆様、そしてアカデミー時代に沢山の事を指導していただいたスタッフの皆様、京都サンガF.C.に関わる全ての皆様に感謝しています。本当にありがとうございました」とコメントしている。

 江川も京都の下部組織で育ち、2019年からトップ昇格。昨季は荻野と同じロンドリーナECのU-19チームに期限付き移籍した。今季は京都に復帰したが、ここまで公式戦の出場はない。退団にあたり、「小学生の頃から11年間このクラブでサッカーができたことに本当に感謝しています。嬉しいこと、辛いことも沢山経験させてもらいました。チームの力になれず契約満了になったことは本当に悔しく、応援してくださった皆さんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。でも、僕自身これでサッカーを辞めるわけではありません。まだまだ現役を続けたいという思いがあります。今後はどうなるかわかりませんが、新たな環境でまた皆さんにいい報告が出来るよう頑張っていきますので、引き続き応援よろしくお願いします。最後になりますが、僕は心からサンガが大好きです。本当に今までありがとうございました」とメッセージを送った。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF荻野広大
(おぎの・こうた)
■生年月日
1997年5月2日(23歳)
■出身地
京都府
■身長/体重
182cm/73kg
■経歴
京都U-15-京都U-18-京都-讃岐-京都-讃岐-京都-宮崎-京都-ロンドリーナEC sub 19(ブラジル)-京都-ヴィアティン三重-京都
■出場歴
J2リーグ:13試合
JFL:7試合
天皇杯:4試合

●DF江川慶城
(えがわ・げんき)
■生年月日
2000年4月2日(20歳)
■出身地
滋賀県
■身長/体重
180cm/75kg
■経歴
京都U-15-京都U-18-京都-ロンドリーナEC sub 19(ブラジル)-京都
■出場歴
なし

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP