beacon

山口、2選手と来季契約更新せず

このエントリーをはてなブックマークに追加
 レノファ山口FCは11日、MF清永丈瑠(26)、MF吉濱遼平(28)と来季契約を更新しないことを発表した。

清永は関西大から17年に入団し、今季は4試合の出場にとどまった。吉濱は19年に町田から山口に加入し、今季はここまで13試合に出場した。クラブを通じて、以下のコメントを発表している。

●清永
「レノファ山口に関わるすべてのみなさん。4年間、本当にありがとうございました。山口でプロとしてプレーできたこと、ファン、サポーターのみなさんの応援を背にピッチに立てたこと、嬉しかったです。中々試合にも出れず、怪我もしたり、悔しい思いも沢山しましたが多くの人に支えて頂き、人としても選手としてもこの4年間で確実に成長できました。ただもっと維新のスタジアムでプレーしたかったし、レノファの為にプレーしたかったのですが、それが叶わないのが残念です。

 山口に戻ってきて、山口がこんなに良い場所だということ、プロサッカーチームがあるということがどれほど素晴らしいことかを実感しました。来年は山口でプレーすることはありませんが、チームとしてはあと3試合残っているので共に闘いましょう。今までありがとうございました」

●吉濱
「今シーズン限りでレノファ山口を離れることになりました。今年は怪我で力になれずほんとに申し訳ないです。2年という短い間でしたが山口の街、ファンサポーターの方、スポンサーの方々、山口の人が大好きになり、来年は山口県のためにもっと頑張りたいと思っていましたが自分の力不足でそれができないことがほんとに残念に思っています。
 ただ来年どこかで自分らしいプレーを見せれるように頑張るのでまた応援してもらえると嬉しいです。山口でプレーできて幸せでした!2年間応援ありがとうございました!」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP